日本最大級のオンラインドッグトレーニングサイト

初めての方 2回目以降の方

飼い主さまインタビュー(トイレ・噛み癖の相談)/チワワ

■飼い主様プロフィール:東京都在住/40代
■愛犬プロフィール:チワワ/2歳
■担当ドッグトレーナー:堂前勇樹(どうまえ ゆうき)トレーナー

イヌトレを受けようと思ったきっかけを教えてください

知人からの紹介です。トイレの失敗と噛み癖について悩んでいたところ、オンラインで夜でもしつけ相談やトレーニングを受けられるとのことで申し込みました。

イヌトレを受けてみて率直な感想を教えてください

今回堂前ドッグトレーナーにお願いしとても満足です!堂前トレーナーのプロフィールにも書いてある通り、犬には噛む理由がきちんとあり、無意味に噛んだりしないこと。どうして噛む行動をとるのか、など私たちの日常生活の行動を踏まえてアドバイスいただきました。

また、平日や休日の夜でもトレーニングが受けられるのがありがたいです。日中は子どもの相手などでどうしても手が離せないため、しつけ教室にも通えず。ただそのままにしておくわけにはいかないので、どうしたらいいか悩んでいたところでした。

左:チワワのTちゃんと飼い主さん
右:今回担当いただいた堂前勇樹(どうまえ ゆうき)トレーナー
堂前勇樹(どうまえ ゆうき)トレーナーの詳細はこちら

イヌトレを受ける前と後で愛犬に変化はありましたか?

堂前トレーナーからいただいたアドバイスとトレーニング方法を実践しています。噛み癖とトイレの失敗は徐々に改善しているので継続してトレーニングを続けていきたいなと思っています。

チワワのTくん。飼い主さんと一緒にトレーニングを実践し、徐々に噛み癖が改善されているそう。飼い主さんも継続してトレーニングを続けられているとのことで嬉しい限りです。

イヌトレを受ける前と後で飼い主さん自身に変化はありましたか?

愛犬と楽しくトレーニングができるようになったと思います。堂前トレーナーからはフード&トリーツを使用したアドバイスを受けました。とても効果的で結果も分かりやすいため、私も愛犬もストレス無く、楽しく自信をもってトレーニングができていると感じています。

イヌトレを申し込むか迷っている飼い主さんにぜひアドバイスをお願いします

もっと早く相談すればよかったなと思います。堂前トレーナーのお人柄とヒアリングのされ方もあり、普段家族だけで悩んでいたら気づけなかった細かい違和感にも気づけます。的確にアドバイスいただけるのでとても心強いですし、何よりアドバイスがとても分かりやすく、実践しやすいです。
最近は愛犬が徐々にできるようになることが増えておりとても嬉しいです。堂前トレーナーのトレーニングを実践していると、なんだか今まで以上に愛犬と仲良くなれている気がします。とてもおススメなので、ちょっとした相談からでもぜひ受けて見られるといいと思います。

今回一緒にトレーニングをしたドッグトレーナー
堂前勇樹(どうまえ ゆうき)トレーナーの詳細はこちら

しつけの一覧はこちらから
「よくあるしつけのお悩み一覧」

トイレトレーニングの記事はこちらから
「子犬にトイレトレーニングをしたい!
「成犬でもトイレのしつけはできるの?成犬のトイレトレーニングの方法」
愛犬が散歩中にしかトイレをしてくれない理由とは?どうやってトイレのしつけをするべき?

噛み癖の記事はこちらから
犬の噛み癖は早めに直そう!噛む理由やしつけ方法を解説

チワワの詳細はこちらから
チワワのしつけ